ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
しも
しも
まじめに魚を釣っているだけなのにどこかうさん臭いと呼ばれるチームです。うさん臭い他のメンバーはコードネームで桐、青(リーダー)、ノブ、横、抜きっぱなし、おまけへっぽこマサ、あな、さと、ガラサン、信夫、大野弟子、ゆうゆう、セクシー顧問、じゅんちゃん、ハマさん、岡ちん等等・・・正式に何人なのか?誰がメンバーなのかは私も知りませんw
隠れメンバー多数!
メンバーと呼ばれて嫌そうな顔をする人も多数w

身近な目標は「その場で100匹」「mオーバーゲット」「~大会優勝」「その日一番の大物ゲット」「他人の3割増しで釣り上げる」などがあります。




『クライマー』

しもは、生まれ持ってのクライマーである。

目の前に山があれば、登らずにはいられない。

山が高ければ高いほど、笑顔になる。

人に無理だと言えば言うほど、燃えてくる。

今までしもに登れなかった山は無い。

しもに聞いてみた。


A:「次の山の名前は?」



しも:「マイスター。ふっ。」



「金城!あいつクライマーっしょ!育てれば伸びるっしょ!」と巻島先輩が言ったとか言わないとか・・・。






「しも!あと30回転ケイデンスを上げろ!」




















QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2008年06月10日

大会中なのに 僕たちは大会が終わっている話

さあ、大会も大詰めのベスト8が決まった。この辺りまで来ると運だけではさすがに無理だ、確かな実力も要求される。

残念なことにチームの主力メンバーは全員負けてしまったので 応援してくださったみんなとジュースの早掛けをやろうよってことになった。
人数が多いので 人に迷惑の掛からない空いている場所を探すと・・・

ワンド!


賢すぎる魚たちが多いワンド


ゲーム性が豊か過ぎるワンド

誰も近寄らないワンド・・

こ・・・ここでやるんですか・・(汗) みんななんで勝てなかったのかわかっているのだろうか(汗)

ともかく しも 大野弟子 ゆうゆう ガラシ 青 へっぽこまさ 抜きっぱなし でゲームは始まった。
何でもありのストロングスタイルルールとなった。

放流量が増えたのか?最近はお昼頃のワンドの魚影が増えたような気がする。
ただし、口を使わせることが異常に難しい。 
とりあえず管極ジグのとんでもない飛距離にかけてみる。 コレは私の1匹狙いのスペシャルで小さなシルエットの割りに飛ぶ。

小さいルアーしか喰いが悪い時間には 腕がないだけに人と違うものを投げなくてはならない。
まあ、語っただけで釣れてはいないのですが。

そうこうしているうちに 本日の怪物抜きっぱなしが1抜けを決める。
さらに本日バラシまくりだった へっぽこ君が2抜け。・・・この大会に弱く、コーヒーマッチに強いのは青と一緒DANE.

2匹目、3匹目と抜きっぱなしが掛けるのでこっそり聞いてきた。

「何使っているのよ」

「ペレスプですw」

「・・・強くなったな、坊主・・・。」
別に私が教えたわけではないのだが 明らかに上手くなっている。
メンバー内の釣力ランクがかわってきたのかもしれない。

さっそくパクル。で、ゲット。楽しいですね、魚釣りはwwwww


みんなが楽に投げれるように道具を片付けていると じゅんちゃんがこっちに歩いてくる。シメシメ
「じゅんちゃん先生、ハイコレ」 道具を持っていなかったので私のエアースティックを渡す。
「はあ」 いつものように何かを教えてくれってパターンかと思い、素直に竿を握るじゅんちゃん先生。

「早掛けですよ!! 私たちすでに勝ちぬけていますけど」 ヘナチョコ3人でニヤニヤする。

「マジっすか!? あと何人いるんですか?そもそも何人で?」

「今8人ですよ。じゅんちゃんなら大丈夫だって!!」

(ちょっと嫌そうな目の光り方をした・・・w)

「わかりました。やります。 でもせめて自分の道具を使わせてください」 そそくさとタックルを取りに帰るじゅんちゃん(ゴメンネ)
でも、私の道具に不満でもあるの!!!

居残り組みもみんな魚は掛かった。久しぶりのアタリに驚いてなのか、しかしバラシてしまう。
ワンドでのバラシは簡単には取り戻せないw 一匹の価値がかなり高いのだ。

しばらくして 向こう岸で遊んでいた桐もやってくる。 すかさず戦いに誘うと

「イイっすよ♪」
まったく迷わず返事。男前だな、君はw
 楽勝だと思われてますよ、皆さんwwwwwwww

結局 じゅんちゃん、ガラシさん、桐と勝ち抜け(三人とも遅れて参加、ガラシさんはスプーンしか投げていません)

青、大野弟子、ゆうゆう待ちとなった。

どのくらい彼らが頑張ったかというと、2回戦が終わって決勝が終わりお肉パーティーが始まるところまでいってしまった。

でも私は知っている。彼らはセレブあるので、みんなに飲み物を飲ませてあげたくてわざと負けてくれたんだと・・・(ププ)

おごって頂いたお茶は
無糖なのに
たまらなく甘かったです!!
ゴチでした。


お昼は豚の丸焼きが振舞われましたが、炭火でチリチリと焼いていたためにちょっと並んでいたため ルアーの出展ブースを眺めていた。
すると、朝はなかったロブルアーさんが出店している。話を聞くと「遅刻しました」と。乳首透けていますよ、社長!
しかしテーブルの上のガチャガチャが気になる。
「コレは何が入っているんですか?」

「最低でも1000円分のルアー、さらには竿が3本入っていました。もう2本出ちゃいましたけど」

「・・・普通ガチャガチャってアタリは上のほうにあるんじゃないんですか?」

「なんかまわされているうちに 下のほうに行っちゃって・・・」

俄然やる気になり、回す。(500円)・・・・これは、、、、「アルト(クランク)」結構な高額商品が当りニコニコな私。

大野弟子さんとゆうゆうさんも火が付いた!

・・・ガチャガチャ・・・ゴロリ・・・

ゆうゆう「・・・・コレは・・・なんだろう・・・?」

私「・・・・リンダw」

大野弟子「・・・・・リンダ?」

私「ハズレルアーだと思ってくださいw」(私にとってはですよ。私はロブルアー大好きです。早く竿の開発してください)



さらにフォレスト少年が頑張って店番していたので 苦手なミュー5枚1000円ってのが安かったので買ってみた。
社長が少年に「説明しなさい」との声に説明してくれる少年。素直に育ってほしい。


蒸し暑い感じになったが 肉は美味しかった。おにぎりも美味しかった。コレは早々に敗退した桐とへっぽこ君が起こしてくれた墨なんだって。
私たちが遊んでいる間にも働いていたんですね。お疲れ様でした!!

ところでこの企画、雨が降ったらどうなっていたんだろうね?予報では雨だっただけに皆さんの日ごろの行いでしょうか。

お肉が皆にいきわたり、表彰がはじまった。
入賞者のみなさん、おめでとうございます。負けちゃったみなさん、また次がありますよ。
ゆるやかな表彰式でしたが、レディース部門の発表があったときだけ 局地的な緊張感が走ったのは言うまでもない。

おたのしみの参加賞のくじ引きは22番でした。これは大きなメロンをいただき嬉しかった。

しかし、何より気になっていたのが ムカイ社長が色々と入れてくださった私のタックルボックス!!
素敵な人のところにお嫁に行くんだよって 父親の気分で「9番」のゆくえを見守った。

半分くらいの人が引き終えたころ、ついに「9番」を引いてしまったかたが登場した!!



「おーい、しもちゃん。やっちゃったよー(泣)、やっぱりお前とは運命だなー」
!!!!!H沢さん!!!!!!!

よかったー。良識のある人で。そしてあまり知らない人にご迷惑かけずにすんでよかったニコニコ

H沢さんはこの池の人気者でみるみる常連が商品を見に集まってくる。 フォレスト少年も「この汚い箱、なんで商品なの?何が入っているの?」といった純真な目で 中身を知りたそうな顔でこっちを見ている。








大会中なのに 僕たちは大会が終わっている話



しかしあまりにも高額商品が当ってしまい 気が動転したH沢さん、おしっこジャジャ漏れになりそうになりこっそりと池に近づいた!
「あっ、 しまった」
ドジっ娘の振りをして池に商品を落としてしまうH沢さん!!
しかしカメラは見た、股間がちょっとだけ濡れていることを・・・。

あんた、手品師かよっ!!


数少ない写真がおっさんで終わると女性ファンが
減ってしまうかもしれないので
秩父のイケメンと名高い STF総帥の写真をサービスです。





大会中なのに 僕たちは大会が終わっている話

素敵な人です、カッコいいです。今度合コンしてください!!








~さっき気が付いたのでおまけ~
例のブツをいやらしい手つきで愛撫する全日本クラスの選手の写真をKPMさんのブログで発見!!





大会中なのに 僕たちは大会が終わっている話


まさに、本気汁!!


同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事画像
なぶら家にゅーす
レイクフォレスト、マスターズ戦!
ナイター
決勝トーナメント 2回戦
レイクカップ 3回目 最終予選
横さんが今一番興味のあるイベント
同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事
 アンフェアカップ (2011-08-27 16:25)
 その決勝トーナメント (2011-07-30 00:49)
 レイクカップ 2回目 (2011-07-06 22:14)
 レイクカップ2011 一回目 (2011-06-09 18:35)
 チャリティーイベント開催のお知らせ by 内藤 (2011-04-05 07:28)
 なぶら家にゅーす (2011-03-09 01:17)

この記事へのコメント
先日は、お疲れさまでした。しもちゃん今度コーヒーマッチじゃなく坊主マッチやろうょ。負けたらその場で坊主。今週末、暇でしょ。連絡まってます。
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年06月10日 12:46
ぶんぶん丸さん>コメントありがとうございます。

↑って誰ですか?
Posted by しも at 2008年06月10日 14:43
ぶんぶん丸さん>失礼いたしました。
本気汁の人じゃないですか!!!

まさかの勝負の依頼!!興奮しますね!!

ただ、私はリーダーを支える副長のポストなので、まずはうちのリーダーと戦ってください。

場所は・・・弁慶濠で!!
Posted by しも at 2008年06月10日 17:22
しも>おいらは07モデルくんとの戦いがあるので、ぶんぶん丸さん戦は任せますよ。

本気汁の飛距離勝負!!な。

おいらは腕相撲(笑)

こいつわ、熱いぜ!!
Posted by あお at 2008年06月10日 18:37
しもさん
お疲れ様でした。なんだかイケメンととか
かかれちゃうとこっぱズかしいです(笑)
それはさておき・・・。

またよろしくお願いいたします。
Posted by STF総帥 at 2008年06月10日 21:25
あおさん>07モデル君(08だったかも)はうちの娘の婿になるかもだから いじめるなよ。
Posted by しも at 2008年06月10日 21:47
STF総帥 さん> おおっ ついに本物だー。
コメントありがとうございます。いつも色々教えてくれていただき助かります。

当日、ゲーム性の高い時間帯は第一回大会で教えてもらった岩魚をリアクションで狙う技を 私風にやってみたものです。
おかげさまでキツイ相手に競り勝てました。
Posted by しも at 2008年06月10日 21:52
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
こんなところで、ナチュラムブロッガーに出会うとは!
しかも、STF総師の写真まで拝めるとは!
ありがたや、ありがたや、、、、
Posted by コウコウ at 2008年07月04日 18:30
コウさん>コメントありがとうございます。
ありゃ、総帥と知り合いでした?

私はいつも小ネタを漁りに行っています。
この日教えてもらったのは「大会中おなかが空いたらウイダーインゼりーがいいですよ」でした。
Posted by しも at 2008年07月08日 21:31
コウさん>コメントありがとうございます。
ありゃ、総帥と知り合いでした?

私はいつも小ネタを漁りに行っています。
この日教えてもらったのは「大会中おなかが空いたらウイダーインゼりーがいいですよ」でした。
Posted by しも at 2008年07月08日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大会中なのに 僕たちは大会が終わっている話
    コメント(10)